在宅コールセンターで稼ぐ
稼げる在宅コールセンター【コールシェア】
「コールシェア」は、在宅でコールセンターの業務を行うことができる日本最大規模のコールセンターサービスです。
コールセンター未経験者や初心者の場合であっても、在宅で仕事を行うことができます。
また、急遽のシフト変更OKなので、お子さんの急な体調不良にも対応しやすく、本業がある方も両立しやすいことから、登録者数は27,000人以上と人気の在宅ワークです。
給与形態は、「成果報酬型」なので、頑張ったぶんだけ収入アップが見込めます。
平均時給は1,400円を超え、6人に1人が月収10万円を超えるなど「稼げる在宅ワーク」として多くの方が活躍しています。
充実したサポート体制・研修で初心者にも優しい
初心者や未経験者でも安心して仕事が行えるように、徹底したサポート体制や各種研修などを無償で提供しています。
初めての仕事から3ヶ月間の収入保証
最初の3ヶ月間は、お客様と会話した回数で給与が決まる収入保証制度を採用しています。
このため、成約数に関係なく、努力したぶんだけ報酬がアップするため、モチベーションを高く保ちながら働くことができます。
好きな時間に好きなだけ在宅で働ける
完全在宅でテレワークを行うことができるため、自宅にいながら好きな時間に働くことができます。
ノルマを気にせず自分のペースで働ける
成果報酬型の給与形態を採用しているため、ノルマやペナルティを気にすることなく、自分のペースで自由に働くことができるため、精神的なプレッシャーも少ないといえます。
欠勤や早上がりなどシフトの融通が効く
当日の欠勤や早上がりなど、急なシフト変更にも対応しており、もちろん罰則やペナルティもありません。
仕事内容
カスタマーワーカー
お客様からの問い合わせに電話で対応する仕事です。
コールセンター初心者や未経験者の方にお勧めです。
リサーチワーカー
法人や個人に向けた簡単なアンケート調査を行う仕事です。
カスタマーワーカーよりも難易度は上がりますが、依頼するアンケートは簡単な内容となっているため、初心者からステップアップしたい方にお勧めです。
アポイントワーカー
商品やサービスを提案し、アポイントを取得する仕事です。
営業職の側面が強いため、簡単にアポイントが取れるような仕事ではありませんが、コツさえ掴むことができれば効率よく収入をアップさせることができます。
勤務形態
サポートや運営の都合により、通常の勤務時間は平日の午前9時∼午後7時までで、1日2時間から勤務可能と定められております。
土日や夜間に働くことはできません。
この条件さえクリアすることができれば、好きな時間に在宅で仕事を行うことができます。
収入
仕事内容に応じて収入が変動する「成果報酬型」の給与形態を採用しています。
カスタマーワーカー:1件につき40円∼
リサーチワーカー:1件につき500円∼
アポイントワーカー:1件につき3,000円∼
アポイントが取れなければ、そのぶん報酬も少なくなってしまいます。
その一方で、月収30万円を超える猛者もいます。
仕事に必要な機器と費用
システム利用料金(税込)
専用の電話システムを利用するため、月額1,320円のシステム利用料金を徴収しています。
シフトを入れない月については、事前に申告しておくことで支払いを免除してもらうことができます。
デジタル端末
電話をするためのデジタル端末(スマートフォンかパソコン)を準備する必要があります。
スマートフォンやパソコンをご自身で所有していない場合には、スマホは1,320円/月、パソコンは3,300円/月を支払うことによって、レンタル機材を借りることも可能です。
インターネット環境
パソコンを使用して行う場合には、インターネットにアクセスするためのネット環境が必要になります。
通話品質を保つためにも、WiFiを使った接続は不可となっているため、パソコンの場合には、LANケーブルからの有線接続を行いましょう。